Columnコラム

2015.06.25
2015年6月22日は
この日はTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の第1話「使徒襲来」であり、主人公の碇シンジ君が初めてエヴァンゲリオン初号機に搭乗した日であります。


クッソオオオオオオオオォォォォォ
新台希望の槍、座れんだアアァァァorz

ボナ確率おもそーだけど、A+ARTとか、すっっっごい期待してたんだが。
まぁ、行った店が導入台数少なかったので整理券貰った時点で諦めた訳だが。

しかし、ジャグラーの目押しさえ危うい『3』の瞳を持つベンゾウさんみたいなジャス子ではスイカ揃えれるかさえ不安だが。
赤7チェ赤7もぷるぷるしちゃう←


まぁ、解析された頃にまた狙いに行きませう。



皆様は新世紀エヴァンゲリオン、ご覧になった事がありますか?

いや、愚問だったか。

パチンコ、パチスロを打つ人なら嫌でも目につき、そして打ち。そこからアニメにハマった大人も多かろう。


主人公碇シンジ君やその他チルドレン達の14歳という年齢。
当時TVアニメが地元で放送された時、ジャス子も似たような年齢で青春真っ盛りだった。

当時、地元で放送された時間帯は深夜だったが、人気を博して再放送された時は夕方の時間帯で。
兄弟や母と茶の間で観ていたがエロシーンやグロシーン、精神崩壊。。。
とっても気まずい空気、そしてとっても謎の緊張感を感じながら一生懸命観ていた記憶がある。

ここから厨二病になった患者も少なからずいる事だろう。。


当時の放送されていたアニメ作品では碇シンジ君みたいな主人公って、すごい新鮮で。
嫌な事からすぐ目を背け、極力面倒ごとをかわしながら生きてきた少年。

でもリアルってこんなもんで。

熱血でリーダー気質でポジティブなやつなんか世の中には一握りで大半の人間はネガティブで。


使徒は何者でどこからやってきてなぜ戦わなければいかないのか。

いつも死と隣り合わせで生きるにはまだ幼い年頃で、さらには多感な中学生。

いつしか自分とキャラクターを重ねて観ていました。


そんな主人公や色んな魅力的なキャラがたくさんでてくるアニメだからこそ、すごくハマったのでしょう。


だから、バトルリーチにハラハラしたり、名言やカヲル全回転に涙するのでしょう。



皆さんはこうゆうアニメタイアップパチンコ(パチスロ)でハマった作品はありますか?