Columnコラム

2015.05.27
パチプロ風雲録5〜青春編〜
みんなー!
ジャスティスしてるー??
二階席ーー?!



どうも!
ジャスティスジャスジャス子です!
またまたゲームのお話なんですが、パチンコ打つ貴方にとってもオススメ!


『パチプロ風雲録』ってゲーム知ってますか??


こちらはアイレムってゆうメーカーから出てるシリーズものでして、主にSANYOの海シリーズパチンコを収録したプレイステーションでプレイできる、シュミレーションゲームとなっとります。


さすがアイレムさんやでぇ.....

パチパラシリーズの中で、パチプロ風雲録5が一番笑わせてもらってます(笑)


ジャス子はこのパチプロ風雲録〜青春編〜5(パチパラシリーズ13作品目)を只今プレイ中。

このゲーム、内容はパチンコを扱っているにもかかわらず、ゲームジャンルはRPGで、ストーリーもパチンコは関わりはするものの、複雑な人間関係や登場人物の死。裏で渦巻く陰謀などを描く、とてもパチンコゲームとは思えないシナリオとなっている。(wiki参照)


パチプロ風雲録4は何故かパチンコ打ってたら殺人事件に巻き込まれたりするんだけど、
ジャス子のプレイ中の5は、高校を卒業したての主人公が進学も就職もせず、好きな女子の為にパチプロになるという18歳にして、だいぶ人生アカンストーリーとなっております。


しかも色んな可愛い女の子が出てきて、女の子と電話番号を交換してデートしたり同棲したりとパチンコよりギャルゲー要素が強いような気がします。(因みにホモォ...な展開もありますオェー)


他にも特徴としては、舞台は昭和時代でパチンコ屋も古めかしい外観。
機種はスーパー海物語しか無い。

世界通貨が円では無く玉。

ミニイベントがクソ豊富。

髪型や化粧、歩き方(?)や服装、コスプレ何でもアリの細かい設定をプレイヤーが出来る。

満腹や空腹時で大当たり確率が変わる。

車の免許が取れる(レーザー出るロボットも運転出来て公道を走れる)

一番酷い特徴は、パチンコバトル中に、チート技が発動可能である。(いわゆるゴト行為で出玉を増やせたり大当たりを誘発出来る)←

そして何よりシュミレーションゲームとあって、主人公のセリフが色々用意されており、常識的で無い鬼畜で外道な選択肢もあり世界観を拡げる事も出来るというむちゃくちゃなゲームである。


ジャス子のお気に入りのシーンは、男主人公でパチンコバトルに勝ったご褒美に30000玉貰う代わりにパツ金ちゃんねーに股間をハイヒールで踏んでもらうシーンだよ!
男性諸君はご褒美だよね?!!



今まで色んなゲームしてきたけどこんなに爆笑出来るゲームは無いと思う!

プレイステーションが無い方はとりあえずニコ動にプレイ動画いくらでもあるから検索してみてね!!




パチンコバトルロイヤル開始イイイイイィィィ!!\(^o^)/